• ブログ
February 8th, 2017コメント(0)

エステで脱毛を実感できるのはどれくらいからなのか、気になる人も多いのでは?実はエステなどで脱毛を行う場合、脱毛部位や脱毛方法でも回数も変わってくるのです。そこで何回目くらいから脱毛効果が得られるのか、部位別に分けて詳しく解説していきます。

エステ脱毛は1回では効果を実感できない?

エステやクリニックなどで脱毛を行う場合、1回で脱毛効果が得られると思っている人もいるのではないでしょうか。でも基本的には脱毛の施術を何度も受けることで、だんだん毛が薄く少なくなり脱毛効果が得られるため、1回で効果を得られることは少ないです。では一体何回程度施術を受ければ脱毛効果が得られるのか、脱毛部位ごとに分けて詳しく解説!脱毛に興味がある人やこれからエステ脱毛を受けようと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

脱毛方法は主に二種類

サロンやクリニックなどで脱毛を行う場合、主にレーザー脱毛とフラッシュ脱毛があります。ではそれぞれの特徴を詳しく見ていきましょう。

医療機関が行うレーザー脱毛

レーザー脱毛は黒や茶色などに反応するレーザーの光をあてることで、毛や毛を育てる毛母細胞を破壊して脱毛していきます。もう一つの方法でもある「フラッシュ脱毛」に比べ、照射の威力が強いのが特徴です。ただしレーザーは医療行為に当たるため、医師がいるクリニックなどでしか施術が受けられません。

【メリット】

照射の力が強い分、フラッシュ脱毛よりも少ない回数で脱毛効果が得られる

永久脱毛の効果が得られる

医療機関での施術になるため、万が一肌トラブルが起こっても安心

【デメリット】

照射の力が強い分、痛みを感じやすい

フラッシュ脱毛よりも料金が高い

医療機関でしか施術を受けられないため、施術を受けられる場所が限られている
レーザー脱毛は少ない回数でより効果が得られるため、早く脱毛効果が得られる人には特にオススメです。また痛みに関してですが、クリニックによっては麻酔クリームや痛み止めなどを処方してくれるところもあるため、痛みが気になる人はそういったクリニックを選ぶのも一つの手ですよ。

エステサロンが行うフラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛もレーザー脱毛と同じように、黒や茶色に反応する特殊な光を当て細胞を破壊して脱毛していく方法です。こちらは照射の力がレーザーに比べて弱い分、エステサロンなどでも施術を受けることができます。

【メリット】

照射の力がそこまで強くないため、肌への負担や痛みが少ない

費用がレーザー脱毛よりも安い

エステサロンで施術が受けられるため、比較的通いやすい

【デメリット】

照射の力が弱い分、脱毛効果が現れるまでに時間がかかる

永久脱毛の効果は期待できない

フラッシュ脱毛は痛みが少ないため、期間は長くかかっても良いから痛くない方が良いという人に特にオススメですよ。

【腕・脚・脇毛】意外と早く脱毛効果を実感

腕や脚、脇などは周りからも目に付きやすい部位なので、しっかり脱毛しておきたいですよね。実は腕・脚・脇は毛が濃くしっかり生えている分、黒や茶色に反応するレーザー脱毛やフラッシュ脱毛での脱毛は効果が現れやすい傾向にあります。そのためこれらの部位は、意外と早く脱毛効果を得ることができるんですよ。ではどれくらいで効果が現れるのか、具体的に見ていきましょう。

医療脱毛では何回?

レーザー脱毛の場合、個人差はありますが大体1~2回目くらいから効果が現れ始め、5~6回程度で完了することが多いです。

脱毛サロンでは何回?

サロンでのフラッシュ脱毛の場合は、大体3回目くらいから徐々に効果が現れ始め、8回前後で完了する人が多い傾向にあります。

【VIOライン】実感できるまで回数が必要

VIOラインは生理時の不快なムレの解消やおしゃれの幅は広がるなど、近年VIO脱毛する人が増えてきている人気の部位です。そんなVIOラインは肌が薄いうえ毛の根元が深い分、脱毛効果が得られるまでに少し時間がかかると言われています。ではどれくらいで効果が得られるのか具体的に見ていきましょう。

医療脱毛では何回?

レーザー脱毛の場合、大体2~3回目くらいから効果が現れ始め、6~8回程度で完了することが多いです。

脱毛サロンでは何回?

フラッシュ脱毛の場合は大体4回目くらいから効果が現れ始め、10~14回程度で完了することが多い傾向にあります。

【産毛】最も効果を実感しにくい

産毛は毛の色も薄いため、黒や茶色に反応するレーザー脱毛やフラッシュ脱毛の効果が現れにくいです。ではどれくらいの期間かかるかというと、産毛の生えている部位にもよりますが大体黒い毛の1.5倍程度の回数がかかると言われています。

【全身脱毛】完了まで数年!効果を実感し始めるのは?

完了までかなりの時間がかかると言われている全身脱毛。では一体どれくらい通えば効果が現れるのか詳しく見ていきましょう。

医療脱毛の場合

レーザー脱毛の場合、3回目程度で毛の量が確実に減ってきた、毛の生えるスピードが遅くなったと感じる人が多い傾向にあります。そして5~6回目程度で、自己処理がいらないくらいまで毛が無くなり、完了する人が多いです。また10~12回程度脱毛を行うと、毛が全くない状態のツルツルの肌を手に入れることができます。そのため通常であれば1年半~2年程度で完了すると考えておくと良いですよ。

脱毛サロンの場合

脱毛サロンで全身脱毛を受けた場合、個人差はありますが3回目程度で徐々に毛が減ってきたなっと感じる人が多いです。その後6回目程度で毛の少ない人の場合はかなり脱毛効果を実感出来たり、多い人でもずいぶん自己処理が楽になるくらいまで毛が減ってきます。

そして12~18回目程度通うと、自己処理がいらないくらいまで毛が無くなると言われています。そのため大体完了まで3~5年程度かかると考えておくと良いです。

通うならおすすめココ!人気の脱毛サロン・クリニック

脱毛サロンやクリニックってたくさんあって、どこに行こうか迷ってしまいますよね。そこで人気の脱毛サロン3選を紹介していきましょう。

①アリシアクリニック

アリシアクリニックは関東を中心に12店舗(2017年4月時点)展開している美容皮膚科クリニックで、「レーザー脱毛」の施術を受けることができます。2016年2月の楽天リサーチでなんと、「価格・仕上がり満足度No.1」に選ばれた人気のクリニックです。

そんなアリシアクリニックの人気の秘密は

初診料・解約手数料・再診料・当日キャンセル料・テスト照射・鎮静目的での薬代全てが無料なので、必要最低限の金額で施術が受けられる

ベッドシーツ・ガウン・枕カバーなど全て使い捨てなので衛生的

初回と2ヵ月目の月額全身脱毛代無料・ケアアイテムプレゼント・ペア割・友達紹介などの特典満載でお得に利用できる

どの店舗も駅の近くにあるため通いやすい

などです。必要最低限の金額で施術が受けられたり、様々な特典もある分低価格で施術を受けられるのはもちろん、衛生的で通いやすいのは嬉しいですよね。
アリシアクリニックのホームページはこちら

https://www.aletheia-clinic.com/

②銀座カラー

銀座カラーは全国に50店舗(2017年4月時点)展開しているサロンで、フラッシュ脱毛を受けることができます。また楽天リサーチでは「信頼できるサロンNo.1」や「予約の取りやすさNo.1」に輝くほど人気の脱毛サロンです。

そんな銀座カラーの魅力は

全身脱毛や部分脱毛はもちろん、複数部位のセットプランもあるので自分のニーズに沿った脱毛ができる

入会金・年会費・ケア代金などが掛からないので、基本的には追加料金が発生しない

クリニックと提携しているので、万が一のときも安心

施術時間が60分と短めなので、体の負担が少ない

24時間いつでもネット予約ができる

学割やペア割など特典がある

などです。自分のニーズに合わせて脱毛出来たり、予約がいつでも好きな時に取れるのは嬉しいですよね。
銀座カラーのホームページはこちら

https://ginza-calla.jp/
③脱毛ラボ

脱毛ラボは全国に62店舗(2017年4月時点)展開している全身脱毛の専門店で、どの店舗も駅のすぐ近くで通いやすいです。そんな脱毛ラボの最大の魅力はその値段で、なんと全身48ヶ所が月額制の場合1990円(税別)で受けることができます。そのため社会人はもちろん、学生からも人気なんですよ。

また通常毛根部などの細胞を破壊して脱毛をするのが一般的ですが、こちらでは「S.S.C.脱毛」を採用しています。

「S.S.C.脱毛」とは特殊なジェルを塗り、そのジェルに反応する光を当てることで毛の成長を抑える脱毛方法です。痛みが少なく肌にやさしいだけでなく、毛の周期を気にせず脱毛できるため、最短2週間間隔で施術を受けることができます。

他にも

最低月1回、最短半年で脱毛が完了できるプランがあるため、早く脱毛を終わらせたい人にもオススメ

22時まで営業しているので、忙しい人でも通いやすい

楽天リサーチ(2014年11月)で予約が取りやすいサロンNo.1に選ばれていることもあり、予約が取りやすい

なども脱毛ラボも魅力です。
脱毛ラボのホームページはこちら

http://datsumo-labo.jp/

剛毛や量で回数は変わってくる

脱毛効果を得られる回数は、脱毛方法や脱毛する部位によっても差があるということがわかりましたよね。また毛の量によっても回数は変わってきます。毛の量が少なければその分少ない回数で脱毛効果を得ることができますし、逆に剛毛だと回数は増えます。そのため今回紹介した回数が必ずしも当てはまる訳ではありませんので、その点は十分注意してくださいね。

コメント (0)

コメントはまだありません
コメントを投稿する