• ブログ
February 9th, 2017コメント(0)

脱毛するならエステとクリニックどっちにしようかな?と、検討中の方。今回はエステとクリニックを5つのポイントから比較してみたいと思います。料金的なところから見ればかなり両者に開きがありますが、実際、料金と効果はどのようなものでしょうか?

脱毛エステとクリニックの違いは何?

どちらも光を照射して毛根にダメージを与えるというものです。その大きな違いは照射する光の出力です。どちらも脱毛の原理は同じです。ただエステ脱毛に比べクリニックのレーザー脱毛は強力です。

【違い①】施術方法が違う
エステ:医師がいなくても行えるフラッシュ脱毛

エステ脱毛はプロのエステティシャンの手により施術が行われます。プロと言えどドクターではないので、フラッシュ脱毛は肌トラブルが起こらないような「肌に優しい光」で行われます。

クリニック:医療機関のみ行える医療レーザー

医療レーザー脱毛は必ず医師元でしか受けることができません!何故なら医療レーザー脱毛が医療行為に該当するためです。

【違い②】効果が違う
エステ:低い出力による除毛

照射する光がそこまで強くないため、徐々に毛が薄くなるのがこのエステ脱毛です。永久脱毛効果は見込めません。除毛と考えましょう。

クリニック:高い出力による永久脱毛

医療レーザー脱毛で使用する光は強力で、効果も永久脱毛効果が望めます!永久脱毛効果があるのはこの医療レーザー脱毛とニードル脱毛だけですので、人気の脱毛法です。

【違い③】痛みが違う
エステ:痛みは少ない

ほぼないといっても良いでしょう。経験者の私から言いますと、痛み?というか鼻下の処置中、機械をあてた際に、少しキーンとしました。銀歯にも多少反応します。

クリニック:痛みがあり火傷のリスク

照射する光が強力なためエステ脱毛に比べ痛みがあり火傷のリスクもあります。が、そうなった場合、営業停止のペナルティがあるため火傷のリスクは総じて低いと言って良いでしょう。

完了までの回数が違う
エステ:完了まで10~16回

自己処理がいらないレベルまでの回数ですが、個人差やパーツにもよります。目安ですが大体10~16回くらいは見ておきましょう。施術が2ヵ月に1回として2年~2年半はエステ通いが続きます。

クリニック:完了まで4~6回

個人差やパーツにもよります。ですがエステ脱毛に比べ約半分くらいになる場合も。目安は完了まで約4~6回。大体、一年ほどで自己処理がいらなくなるレベルです。

【違い⑤】値段が違う
エステ:格安プランや割引キャンペーンで安い

最近の格安キャンペーンなどは、エステ脱毛のお陰といっても過言ではありません!何といっても1コイン以下で受けれるようなものまであり、色んな意味で活用しない手はありません!

クリニック:1回の料金は高めだがトータルで見ると…

1回の料金などで比較するとクリニックの方が断然高いです。ですがトータルの回数からみれば意外にクリニックのコースやキャンペーンなども合わせると、そこまで差がなかったりむしろクリニックの方がお得だったりする場合もあります。

おすすめの脱毛サロンとクリニック
【脱毛サロン】おすすめTOP3

①ミュゼプラチナム

脱毛サロンは高いんじゃないの?そんなイメージを壊してくる驚きの料金のキャンペーンも魅力的です。キャンペーンによっては1コイン以下で受けれるものも。
②銀座カラー

全身脱毛コースがおススメ。回数無制限・顔つき全身脱毛が月々払いなら10,000円を切ってきます!顔なしコースなら7,000円程。驚きの料金です。
③キレイモ

こちらも全身脱毛のコースが月々10,000円を切って受けることができます。また強引な勧誘もないので勧誘が苦手で…という方にはおススメです。

【脱毛クリニック】おすすめTOP3

①湘南美容外科クリニック

大手の美容総合クリニックです。有名なキャンペーンは、医療レーザー脱毛で回数無制限の両脇脱毛がなんと3,400円という驚きの価格です!
②アリシアクリニック

「VIO付き全身8回スピードプラン」がおススメ。医療レーザー脱毛で全身脱毛しかもVIO付きのコースが月額10,000円を切っています!
③リゼクリニック

スタッフも全員女性という女性のためのクリニックです。「女性」に拘りたい方にはおススメのクリニックです。

エステ脱毛と医療脱毛の併用は可能か?
部位ごとに使い分けるなら可能

例えば同時に脇脱毛などという併用はおススメしません。というか併用したからといってなにか効果があるというものではありません。部位によって顔はエステ脱毛、脚は医療レーザー脱毛などという使い分けは良いでしょう。

キャンペーン利用で併用がお得に

エステ脱毛では本当にびっくりするような料金のキャンペーンをよく行っています。うまく活用すれば驚くような料金で美肌を手に入れることもできます!

部位脱毛ならエステが全身脱毛ならクリニックがおすすめ

明らかにお目当ての脱毛したいパーツが決まっているという方には、エステ脱毛をおススメしたいと思います。またこれから色んなパーツも検討しながらやっていきたい、というなら初めからクリニックの全身脱毛コースをおススメしたいです。全身脱毛も定額払いだと10,000円を切るコースも出てきていますので、生活圏にクリニックがあるなら是非検討していただきたいと思います。

コメント (0)

コメントはまだありません
コメントを投稿する