• ブログ
February 18th, 2017コメント(0)

脱毛のCMも気になるけど、脱毛エステには恥ずかしくていけないという方も多いと聞きます。ムダ毛の処理の必要は感じているし、実際に毎日のように自分でやっているという方!そんな方に知ってほしい脱毛エステやサロンの事を体験者として紹介します。

脱毛エステが恥ずかしい人に知って欲しいこと

体験者の私もそうでした。特に脱毛を考えたときにVIO脱毛に関心があったため、なかなかサロンという選択は思いつかずにいました。そんな私がサロンのVIO脱毛に踏み切ったのは、ワキの脱毛を経験したことが切っ掛けでした。

いきなりVIO脱毛ではなく、サロンやエステティシャンと馴染んでからという選択もありではないでしょうか。

処理を忘れるほうが恥ずかしい!
シャツの隙間から脇毛が見えて恥ずかしい!

電車のつり革などを持つ際にシャツの隙間から脇毛が出ている方など時々みかけますが、ほとんどがおばさんばかりです!おばさんというか、美を諦めたような方に多くみられます!若い女性のムダ毛なんて見たくありません、幻滅です。

水着から毛がはみ出て恥ずかしい!

海やプールの前日にちゃんと処理したつもりなのに、意外に剃り残しも多いのがこのVIOパーツではないでしょうか?またデリケートゾーンなだけに、毎日のカミソリ等の処理は難しいのも悩みどころです。

冬の未処理の腕毛で恥ずかしい!

冬場だからといって、ムダ毛の処理を疎かにしていませんか?冬場といえども、肌を露出するようなシーンは意外とあるものです。ちょっとした1回の“うっかり”かもしれませんが、目撃してしまった人にはムダ毛を手入れしない人と思われてしまうかも。スポーツジムに通っている方などは、ムダ毛処理は1年通してです!

恥ずかしい思いをさせないためのプロの配慮
女性スタッフ対応や完全個室

脱毛エステで行われる施術ですが、女性スタッフや完全な個室で行われます。施術は他人の目に触れることなく行われ、受付や待合室以外他のお客さんと顔を合わせることもほとんどないと言って良いでしょう。

VI脱毛時は専用下着やタオルを巻く

VIラインの脱毛ではお店専用の簡易な紙の下着を身に着けたり、下半身にタオルを巻いて施術が行われます。私の場合も、タオルでギリギリのところまで隠され施術する部分だけが露出している状態でした。

Oライン脱毛はどんな体勢で行うの?

かなり屈辱的・恥ずかしい態勢です。お店にもよりますが、スタンダードなのは四つん這いになってというものだと思います。光が届かないと脱毛の効果が出ないので仕方ありませんが、恥ずかしいものでした(そんな気持ちも徐々に慣れてくるものですが)。

スタッフは毛深い陰毛も気にしない

はっきり言ってスタッフさんは見慣れています!沢山のお客さんを毎日相手しておりますので、毛深さなんて全く気にしていません!

自宅で脱毛するメリットデメリット
メリットは?

やはり第一は、自分の好きなタイミングで脱毛ができること。サロンでは毛周期というサイクルを考慮しながら予定が組まれますので、自分の好きなタイミングとはいきません。

次に、セルフで脱毛をするので自分に合ったスタイルでリラックスしてやることができます。他人の目がどうしても気になる方や触られること自体に抵抗感がある方には、自宅での脱毛が良いでしょう。

デメリットは?

道具の準備からアフターケア、片付けまで全て自分で行わなければなりません。また間違った知識のまま自己流の脱毛をやることで、肌トラブルに繋がることも。そして自分ではどうしても手の届かない部分はできない!ということです。

脱毛は美容皮膚科とエステサロンどっちがいい?
【医療脱毛】医療レーザーで永久脱毛できる

クリニックで医師の元受けることができる医療レーザー脱毛は、永久脱毛の効果があります。一般的にフラッシュ・光脱毛に比べ料金は高いようにも思えますが、初めから全身脱毛を選んだ場合、のちのち色んなパーツの光やフラッシュ脱毛を繰り返すより、安い場合もあります。

また同じパーツを脱毛するにしても、フラッシュ・光脱毛に比べ約半分くらいのクリニック通いで済む場合もあります。

【フラッシュ脱毛】医療レーザーより効果は低いが費用も安い

エステサロンや脱毛サロンで行われるフラッシュ・光脱毛は、プロのエステティシャンによって行われます。また現在の激安キャンペーンやサロンは、フラッシュ・光脱毛によるところが大きいと言えます。

ひと昔までは脱毛は一部のお金持ちや余裕のあるOLくらいのものでしたが、この業界の競争のお陰で一般的な学生までが体験できるようになりました。

フラッシュ・光脱毛で照射される光は肌トラブルなどが起こらないレベルで行われるため、そこまで強力ではありません。肌が弱い方などは、レーザー脱毛よりもフラッシュ・光脱毛をおススメします。また脱毛やサロンに興味があるけれど…という方は、フラッシュ・光脱毛のお得なキャンペーンや初めての方限定キャンペーンなどを利用して、雰囲気に慣れるというのも手ではないでしょうか?

キャンペーンによっては1コイン以下で受けれるものなどもあります。

脱毛エステで恥ずかしいのは最初だけ

実際にVIO脱毛完了済みの私から言わせていただくと、まさにこの通り「恥ずかしいのは最初だけ」です。2回3回と通ううちに恥ずかしさはなくなってきます!といっても個人差もあることでしょう。

ですがエステティシャンはお仕事としか思っていませんよ!クリニックやサロンなどの脱毛は横になっているだけで全て処理していただき、さらに美しい肌が手に入るので迷い中の方がいるのなら是非、一度は体験していただきたいと思います!

コメント (0)

コメントはまだありません
コメントを投稿する